愛されるスマホゲーム > 広告の重要性

広告の重要性


もともとゲームに関心のなかった人を取り込むためには、いくらスマホゲームの楽しさをアピールした広告を打っても効果はあまりありません。
ですから、新規のユーザー、それも、ゲームに関心のなかった人たちにゲームを始めてもらうためには、その人たちが興味を抱くだろう広告を打つ必要があるでしょう。

そのためにしばしば用いられるのが、人気のある俳優を起用することです。
ドラマ仕立てでゲームを楽しんでもらうシーンを作ったり、ゲームに出てくるキャラクターを演じてもらったりすることによって関心を持ってもらうのもひとつの方法でしょう。
また、既に人気のスマホゲームであっても、さらなるユーザーを獲得したいと考えているのであれば、やはり「人気者」の活用は欠かせません。

派生作品に参加してもらった俳優や声優などにゲームを楽しんでもらうことは、そのファンをゲームユーザーとして獲得するためには欠かせませんし、そのためには、派生作品に出演してもらう俳優や声優をしっかり吟味する必要があるでしょう。

最近は、ゲーム作品の舞台化やミュージカル化なども珍しくないことから、キャラクターに合っていて、なおかつ人気のある俳優や声優に出演してもらうことが大切であり、そこをきっかけにゲームを知ってもらったり、楽しんでもらったりすることが大切なのです。

これは、効果の大きな広告だと言うことができるので、ゲームの配信を考えている企業は、広告に起用する俳優や、キャラクターを演じてもらう声優を決める際には細心の注意を払うべきですし、人気があるという理由だけで選ぶのではなく、スマホゲームに理解のある俳優や声優を選んだり、ゲームの世界観に馴染む俳優や声優を選んだりする努力が重要なのだということを理解しておくべきでしょう。

広告は、ユーザー獲得のために欠かせないものであることから、その内容や起用する俳優や声優については、吟味に吟味を重ねることが大切なのだということを心に留めておきましょう。